くわな市民大学「市民企画講座」

簡単・綺麗・笑顔になる「ハードパステルアート」

最後に、広報より詳しい内容をpdfにしたもをダウンロードできるように用意しておきました

※広報記載の講座時間とpdfのお時間が違います。

講座時間は1:30~3:30の2時間となります。

ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

詳細は、pdfをご覧ください。

 

ワークショップ形式です。2時間が7回です。

8回目は、7回の講座で描いたもので作品展を開催いたします。

※ご自宅で描いたものでも差し支えありません。

 

公募となります。

桑名市在住・在職の方が優先となります。

募集人数にみたない場合は、市外・他府県の方もご参加可能です。

募集人数を越えた場合は、抽選とさせていただきます。

 

桑名市以外、三重県外の方も応募可能です。現状桑名市民のかたの応募も少ないので、受講可能な状況です。
桑名市中央公民館は、桑名駅(近鉄・JR)から徒歩6分と、とても便利なところです♪
桑名駅は、名古屋駅から、近鉄急行・JR快速みえで20分~25分のところにあります!!
駐車場も80台のスペースがあります。桑名インター下車 東へ10分

 

「あ!!私が描いたみたいじゃないみたい」を体験していただきながら、ハードパステルで絵を描くための入り口の知識をお伝えます。

その中でパステルを楽しみながら、夢中になれる・ホットする場所と時間を共有すること、人との交流を目的とします。

 

1回で1枚~3枚程度を予定しています。

パステルの画材・使い方の説明と、簡単な描きかたを、参考見本を元に、紙芝居のように順番に一緒に書きながらお伝えします。

描いた絵は皆でシェリング♪

 

添削はしません。その方のその時のたった1枚の大切な絵です。

 

しみん大学講座ですので、チョッと堅苦しいご案内になりました。

 

絵を描くのは楽しい。無心に・夢中に、ご一緒に描きましょう♪

絵は、出来上がってしまうのも。

絵なんてかけない・・・。難しく考えないで!!

だれでも描くことができます。

だれでも描くことができる描きかたです。

 

折角、描いたのです、飾りましょう!!

まごにも衣装(あ!!失礼。みんな素敵な絵になります。)

 

ご一緒に描けるのを、楽しみにしています。

 

PS

講座費と画材費1万2千円は初回の時にお支払ください。

1回目は少し早めに(10分から15分)お越しいただけると嬉しいです。

 

画材1万円は高い。確かに。

私は、画用紙と、フィキサ、練り消しゴムと、パステル2色を買い足しただけで、いまだに1万500円で購入したものを使用しています。

1万2千円で7回の講座と、作品展。

1回あたり、1,500円で、手元に画材が残ります。

比較的値段の安い、画用紙と、フィキサ、練り消しゴムを買い足すだけで、講座終了後も自宅で楽しめる。

講座の間も、自宅で描けると思っていただけると嬉しいです。

 

1回目に画材をお渡しいたします。2回目よりご持参ください。

多少パステルの粉がでます。エプロンをご持参ください。

私は、エプロン無しです(笑)


 

 

簡単・綺麗・笑顔になる「ハードパステルアート」
日時・場所・講座内容等記載しています。

くわな市の広報でのご案内が、1:00~3:30となったいますが、1:30~3:30までの2時間の講座となります。ご了承お願い申し上げます。
くわな市民大学企画講座ハードパステル案内文130603.pdf
PDFファイル 493.8 KB